今年からは・・・

2024年もスタートし、早くも1ヶ月が経ちました。

私の今年からの抱負といいますか、意識しないといけないと

思ったのが、「健康に気を付けること」です。

去年の健康診断では指摘されることが増えていて、だいぶショックを受けてしまいました…。

年齢的にも健康に気を付けないといけないし、

若い時と同じ生活のままでも健康!というわけにはやはりいかないですね…。

最近は朝起きて時間に余裕がある時や、それ以外でもなるべく白湯を飲むように

なりました。それまでは甘い飲み物、炭酸ジュースも結構飲んでましたが、白湯に慣れてからは

ジュースが飲みたいと思わなくなりました!驚きです!

水分を摂る量もほんとに少なかったので、なるべく水分を摂るように意識しています。

あとは友人からおススメされた、「カモミールティー」です、私にうれしいいろんな効果もあるようで

最近の癒しの飲み物です。

あとは、最近好きになったのが「アボカド」です。前は苦手だったのに、お店でおいしいアボカド料理を

食べたのがきっかけで大好きになりました!家でも買ってレシピ探してます☆

健康診断で指摘されたことにもアボカドはいいみたいで、なんてタイミングで好きになった⁈と自分でも

びっくりしてます!

食生活も食べすぎに気を付けて、なるべく適度な運動を‼・・・一応心がけています☆

今年の健康診断大丈夫かな・・・大丈夫でありますように・・・☆彡

目次