断捨離

朝晩が少し肌寒いだけの、快適な季節になりましたね。
最近は身体の調子もいいので、休日になると遠出することが増えました。

香川へ うどん巡り😋 をしたり、友達や家族が行ってみたい、という場所へひとっ走りしたり…
その傍ら、家にいるときは【断捨離】を進めています。

使い古した書籍やテキスト、衣類は思い切ってゴミ箱へ。
まだまだ使えるけど、自分では使わない美品やコレクションは、フリマアプリに出品しています。

フリマアプリもなかなか奥が深くて、「これはすぐに売れるだろう」と睨んでいたものは半年経過しても売れ残り、
逆に、意外なものが速攻で購入されることもあり。

例えば音楽CD。
今やオンラインで、手軽に高音質の音楽が聴けるようになったから売れないのでは?と、期待を込めず出品しました。
…が、すべて半年以内に売れていきました。
活躍できる場がまだあったようで、物置に埋もれさせたままにしておかず、出品してよかったです。

それにしても、棚の空きスペースが増えると、心に余裕ができたような感じがします。
出来れば梅雨入り前までに、うまく片付けられればと思っています。

目次