来年度の抱負決め

11月も終わり明日から12月、、

今年も残り1カ月ほどになりました。

皆さんは既に来年の目標や抱負は考えていますでしょうか。

私は、「来年は新作映画を100本見る」「海外旅行に行く」

「ジブリパークに行く」「ライブに行く」等々、、

山のように「抱負」ではなく「やりたいこと」が次々とでてきてます(笑)

目標達成のためにとるべき行動を指す「抱負」のように具体的に考えるのは

難しくてあまり思い付かなくても、小さな「やりたいこと」を沢山見つけて次々と叶えていくのも

アリかな、、と思ったりもしています。

それと同時にきちんと「目標」や「抱負」をきめて

来年を迎えたいという気持ちもあります、、、、、。

1カ月悩み続けたいと思います(笑)

皆さんの来年度の「抱負」や「目標」が叶いますように~

目次