猛暑

毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

昔は、北海道は夏でも涼しいというイメージがありましたが、
今では北海道でも35℃を超える猛暑日もあるようで・・・。
日本全国で気温が上昇し、40℃近くまで気温が上がったところもありますよね!
体温を超える暑さって・・・ほんと恐ろしいです(-_-;)

この暑さは日本だけではなく、世界中で危険な暑さが続いており、7月の世界の平均気温が
観測史上最高になる見通しが明らかになったとニュースで耳にしました。
イタリアのローマでは41.8℃を記録し、アメリカ・カリフォルニア州のデスバレーでは
温度計が55℃を示したとか・・・
ちょっと想像がつかない暑さになってきましたね(゚Д゚;)

この暑さに伴って、最近、熱中症のニュースをよく耳にするようになりました。
危険な暑さが続くため、高齢者の方や子供たち、ペットなどは特に気を付けなければいけませんが、
私たちも「大丈夫!」と思って無理をしてしまうと大変なことになってしまいます。

基本的な
 ◆水分補給
 ◆エアコン使用
はもちろんですが、バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとり、丈夫なからだを作ることが大切です!

これからいろいろなイベントが開催されたり、お盆の連休で外出する方も多いと思いますが、
くれぐれも無理をせず、体調にはじゅうぶんに気を付けて楽しんでくださいね(*^_^*)

目次