アレルギー検査

昨日、健康診断に行ってきました。

その際、健康診断でアレルギー検査を始めた旨のお知らせが貼ってありました。

以前からアレルギー検査をしたかった私にとってはものすごく気になる貼り紙!

受付で番号を呼ばれた際に、早速聞いてみました。

  私:あのー、アレルギー検査って当日でもお願いできるんですか?

  受付の方:できますが、結構料金がかかりますよ・・・。

私があまりにも前のめりで聞くので、受付の方もちょっと引き気味(;^ω^)

  受付の方:今回するようでしたら、帰りまでに言ってもらえれば大丈夫ですし、

       次回の健康診断の際にすることもできますので、一度ご検討ください。

と、料金表を渡されました。

検査コースにもよりますが、決してお安いものではありません。

私もいろいろネットで調べていたので、料金が結構かかることは知ってました。

なので料金表を見てもやる気満々!!!

ただ、受付の方の言う通り、ちょっと考えたほうがいいかもと一度冷静に。

健康診断の待ち時間、冷静になって考えていると、

  もし今普通に食べているものでアレルギー反応が出たら食べれなくなる?

  もし犬アレルギーが出たら、愛犬と戯れられなくなる?

  もし花粉のアレルギーが出たら、今まで認めてこなかった花粉症を認めざるを得なくなる?

と、いろいろ考えてしまい、なんだか検査をするのが怖くなってきました(゚Д゚;)

とりあえず今回は持ち帰ることに。

ゆっくり検討して次回の健康診断で検査をするか考えようと思います。

ちなみに・・・

今年の花粉の量は、去年の2倍以上になるというニュースを見ました!

花粉症の方、そして今年花粉症になる方もいらっしゃると思いますが、

これから辛い時期になりますが、頑張って乗り越えましょう(>_<)

目次