食欲の秋

朝晩だいぶ気温も低くなり、ようやく秋らしい感じになってきましたね。

不思議なもので、今の時期の朝の少し冷たい空気が気持ちいいなと年を重ねてきて思うようになってきました(笑)

若い頃には絶対にありえなかった感情です・・・(笑)

さて、食欲の秋だけにいろんな食べ物が美味しい季節ですが寒くなってくると、お鍋を食べたくなりませんか?

我が家は、お祭りの日が「鍋の解禁日」🎵 

といういつの間にかできた昔からの我が家のルール?があるんです。

今年もお祭りの日に解禁して、お鍋食べながらテレビで祭りを見てました☆

どの種類でも鍋は好きですが、1番は我が家の水炊きです!我が家の水炊きのお肉は豚肉と、しょうがたっぷりの鶏団子★

あとはたくさんの野菜やきのこに豆腐で、ポン酢にたっぷりの大根おろしを入れてきざみネギともみじおろしも入れて食べるのが私のこだわりの食べ方です🎵

しめのうどんや雑炊も必ず最後まで一番食べてる私・・・。

鍋だけで野菜も肉も豆腐も摂れるので、健康にもいいですよねー😊

みなさんはどんな種類のお鍋が好きですか?

もちろん、食欲の秋なのでいろんな食べ物をついついたくさん食べてしまいがちなので、、、運動もしないといけないなと

思ってはいるんです、、、頑張ります!!・・・ ⁈ (笑)

目次