休日の過ごし方

2022年がスタートしましたが、一ヶ月過ぎるのはあっという間ですね、

まだまだ冬は厳しく寒い日も続きますが、、、

今回は休日の過ごし方についてお話しようかと思います☆彡

ここ2年程で私の休日の過ごし方がすっかり変わりました、

休みの日は遠くても近くても一日はどこかに出掛けたいというタイプの私でしたが、

最近はすっかり家で過ごすことが多くなってしまいました。

相変わらずハマっている韓国ドラマは夜遅くまで起きて見ていますが、

それだけではなく年末辺りからハマり始めたのが、、、ホントについ最近です…(笑)

   ボードゲームやカードゲームです!!

家でできるゲームといえば、オセロやトランプ、人生ゲームぐらいかなと思っていたけど

テレビで最近のカードゲームやボードゲームについて放送されているのをたまたま見かけて

少し気になってて、1つカードゲームを購入してみると家族で結構楽しめたので

続けて違うタイプの頭脳戦のボードゲームを購入したら、

これまた最初の以上に家族みんなで熱くなってハマってしまいました(^^♪

今回の我が家の年末年始は家に昔からある人生ゲームやトランプ、UNO、かるた、

そして今回の新しいボードゲーム、カードゲームでにぎやかに過ごしました☆彡

みんなで次はどんなゲームにしようか?♪と早くも次に買うものを

探しています(笑)

たくさん種類あるんですよ、気になるものが結構あるんです★

大人になってこういうゲームにハマるとは正直思ってなかったです、、、

大人でもじゅうぶん楽しめますよ☆彡

家族みんなで楽しめるというのが素晴らしい!!

脳トレにもなるみたいですよー(*^-^*)  

みなさん、ボードゲームやカードゲームなんてどうでしょう??

不思議なもので昔より今の自分の方が、いろんなことに興味をすぐに

持ったり、実行にうつしてみたり、ハマったりしてるので

次はまた違う何かに興味をもっていることを

お伝えするかも・・・?しれません(笑)☆彡☆彡

目次