夏です!

四国地方も梅雨があけました!

雨ばかり続いてジメジメ湿度が高いのも嫌ですが、

毎日35度超えの猛暑も厳しいですよね、

朝起きた時からもう暑くて・・・、

ここ最近は朝起きて一番に窓を全開にすることから始めてます。

今年は梅雨の時期がほとんどない感じでした、

我が家は湿気が多いので、実はこの時期本当なら除湿器がかかせません・・・。

あちこちに置いている除湿剤?はあっという間に水が溜まって1年中頻繁に新旧入れ替えてるんです(´;ω;`)

なので今年は大きめの除湿器兼衣類乾燥もできるものを買おうかなと

探していましたが、決めきれないまま梅雨が終わってしまいました・・・(笑)

でも、衣類も乾燥できたり、エアコンの風を循環させたりできる

タイプのもあってこれからの時期にも活躍してくれそうなので

やっぱり今年こそ購入したいなと思います☆

まだ6月なのに、これから7月なのに、、気温が40℃になった地域も出てますよね、

愛媛もそのうちに40℃なんて日がきてしまうのではと

思ってしまいます・・・。

暑さ対策、日焼け対策必須です!!

今年も猛暑になりそうです、みなさん熱中症には日々気をつけて、

それから体がバテないようにしっかり食べて

夏を過ごしましょう☆彡

目次