季節の変わり目

最近、雪が降るような寒さになったかと思えば、

数日後には20℃を超える暖かさになったり・・・

そしてまた10℃を下回るような寒さになり・・・

温度差が激しすぎますよね!!!

こうやってどんどん春に近づいていってるのだとはわかってますが、

さすがに身体がついていけません(-_-;)

そして最近、私の鼻がグジュグジュしはじめました。゚(゚´Д`゚)゚。

認めたくありませんが、とうとう花粉症になったのか・・・

なんて思ったこともあったのですが、毎日ではないんです!

今日調子悪いなと思っても、明日になったら全然調子良い♪

目の痒みもない(´⊙ω⊙)

春だけかと思ったら、どの季節でもなる(・・?)

なんなんだろ?といろいろ調べた結果、

『寒暖差アレルギー』

と判明しました!!!

確信ではありませんが・・・

たぶん・・・

きっと・・・

季節の変わり目によくなります!

そして気温差が激しい時にひどい・・・

だからきっと『寒暖差アレルギー』!!!

なので、そんな私にとってこの気温差はなかなか辛いんです(◞‸◟)

寒暖差アレルギーは、大きな気温の変化による自律神経の乱れが原因だと言われてるそうで、

栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠といった健康的な生活をすることが

自律神経のバランスを整えるのにはいいとのこと!


健康的な生活・・・


わかってます( ̄^ ̄)

寒暖差とか自律神経とか関係なく、健康的な生活をすることがいいってことは(¬_¬)

でもそれができないから困ってる・・・

とりあえず私の自律神経のバランスを整えるより、気温差が小さくなるほうが早い!

早く春が来ないかな~(*´-)

目次