梅雨の楽しみ

夏本番がすぐそこまできていますが、

まだ梅雨らしく雨が続く日もまだありますね。

私は、この季節に紫陽花がたくさん咲いているのを見るのが毎年の

ちょっとした楽しみになってます。

先日、散歩がてら近所の山田町のあじさいロードに行ってみました。

今年もいろんな色の紫陽花が咲いてましたが、

今回行くのが遅かったのか、雨が少なめで暑くて紫陽花も元気ないのか

例年より少しさみしい感じがしました・・・。

それでも、散歩で見に来てる人もいて写真を撮ってる姿もみえました。

紫陽花の間で手作りのかわいらしい 『かかし』 達がのぞいているのも

このあじさいロードのポイントです。

ちなみに私は、白の紫陽花と濃い青色の紫陽花が好きです。

あと、アレンジした花で見かける緑の紫陽花もオシャレで素敵なんです。

もう少し梅雨はまだ続きそうですが、

いろんなところで見かける、いろんな種類や色の紫陽花を

目で楽しみたいと思います。

目次