猛暑の夏

夏真っ只中の7月も今日で終わりですが、

毎日尋常じゃない暑さでたまりませんよね・・・。

毎年、全国各地で最高気温が40℃近くになっている所が増えていて

日中の暑さは外に出ると息苦しさも感じられ、締め切った車に乗った時なんて

一発で熱中症になってしまうんじゃないかと思ってしまうほどです!

熱中症対策は大丈夫でしょうか?

私は昨年、調子が悪くなってしまったので今年は一応…いろいろ気を付けてはいます…!

室内でもこまめな水分補給と、塩分摂取も心掛けていますが、暑いとどうしても

冷たいものばかり飲んだり、食べたり・・・。そうすると今度は胃腸が弱ってくるんですよね💦

夏バテにならないように食事もしっかりとるように気を付けてます!!

そして朝晩の少しだけ涼しくなった時間に適度な運動ができたらいいけど、

なかなか朝も晩も普通に暑いので実現できず遠のいてます。

最近は辛い物が食べたくなったり、熱いものが食べたくなったりするんですが、

汗をかきながら夏に「キムチ鍋」なんてしようかなとか思ったりしてます★

ちょうど今はオリンピックの期間なので、熱いもの食べながら、熱い応援で

盛り上がるのもいいかもしれません☺☆彡

猛暑の夏はまだまだ続きますが、暑さ対策をして夏を楽しみましょう!!

目次